スタッフブログ BLOG

スタッフブログ

O・T・M!( Occupational・Therapist・Meeting ! )

こんにちは。お久し振りのアップ、作業療法士Mです。

1月のOTミーティング(当法人作業療法士の勉強会)の報告です。

 

いろんな視点や声を取り入れていきたいという想いから、

最近は作業療法士以外の方もお招きしており、

今回は看護師や他の法人の作業療法士・理学療法士の皆さんにもご参加いただきました。

東京都外からもいらっしゃって、感謝の気持ちでいっぱいkao-a10.gif

 

テーマは 『 もやもやシェア

 

作業療法士が抱える不安や危機感をみんなでシェアしたーーい!と企画しまして、

事前のワークシートからまとめた皆さんのあんな事やこんな事はこちら↓↓

 

 

付箋の青色はもやもや☁☁☁、黄色は安心できるものheart04.gif、緑色は自身の課題enpitu.gif、桃色は夢kira01.gif

 

今回はもやもや☁☁☁をシェア。

どんよりしながらも誰かから勇気づけられる言葉が出てくる。

集まった熱い人たち(あったかい人たち)。熱く語れる空気。

普段出会わない方や他職種の方からの風も新鮮で、固まっていた考えを和らげてくれて。

 

私個人が感じたことは、

チームで働く中で、周りに発信することが、巡り巡って自分自身がやってみたい仕事に繋がっていくのかなということ。

自分の考えを話す、伝えるって大切だ。

 

新春なのでみんなで夢を語りたかったのですが、今日の語り合いの先に持ち越しますkira01.gif

次回をお楽しみにkya-.gif

2019年2月1日(金)18:17 | 株式会社 円グループ

TOPへ戻る