スタッフブログ BLOG

スタッフブログ

わたしの楽しみ、紹介① ~ミニブロック~

こんにちは、作業療法士Mです!

花粉舞い散る季節、少しでも外出を減らしたいけど、気分転換や楽しみはほしいものです。

作業療法においても「楽しむこと」は大切な要素の1つ。

今回は私に関わって頂いている方々の楽しみ・趣味を紹介したいと思います。

Sさんが作業療法で出会ってハマったブロック創作。

今も続けているそうで、訪問の際に見せて頂きました。

1つ1つ紹介してくれたら、私のテンションが上がって思わず並べてみる・・・

それがこちら ↓↓

 

 

犬、猫、鳥、クジラに花嫁さんまで♪

角張っているから固いイメージなのに、どこか愛嬌があってかわいいheart04.gif

 

Sさんの想い

『 作業療法で始めたブロックが楽しくなり、夢中で組み立てています。

完成すると達成感でスッキリするので、趣味で続けていきたいです。 』

 

影響を受けて私もいくつか購入!

ブロックがカチッとはまった感触が手に伝わった時、とても気持ち良い感覚になります。

コレクションしたい気持ちもわかります(^^)

 

某100円ショップ等でお手軽に購入可能。

みなさんもぜひ(^o^)

 

2019年4月10日(水)18:25 | 訪問看護ステーション 卵

TOPへ戻る